SUGASの日記

美容師の激動の日々

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこから見ても

人は正面から見られる事の方が少ないと思う。 横からや後ろから。 色々な角度から見られてる。 だから、どこから見てもクールでかっこいーと思ってもらえる髪型を作る事が大切だと思います。 自分の癖やコンプレックスをヘアカットでヘアカラーで解消してい…

美容学生と

僕とPEEK-A-BOO!! という事で、昨日はしっかりと就職セミナー! 今回はホームの恵比寿で ちゃんと伝えれたかな? PEEK-A-BOOの良さや美容師の楽しさ。 言葉では中々伝えられない。 そんなところもありつつ、是非PEEK-A-BOOで働いてもらいたいと思った人も沢…

浦和レッズ

おめでた〜! すんごい! 小さい時からレッズファン。 なんか本当仕上がってるわこのチーム‼️ 絶対なんかやってくれるチームだと思う。 本当におめでとうございます㊗️ #サッカー #ACL #浦和 #埼玉 #浦和レッズ #優勝🏆

ホームページにて

official home pageで、 スタイルが更新されて僕のが掲載されました。 チェックお願い致します! http://www.peek-a-boo.co.jp/visual/ ミディアムスタイル 風になびくような軽い質感です! Instagram https://instagram.com/sgsnsk/ #髪型 #ヘアスタイル #…

ショートスタイル

毛量の多いお客様をなるべく広がらないようにカットして、さらにセットしやすいように仕上げる。 それが一番難しい! 今っぽい質感を出来るだけ出せるように、毛量の多い人もこんな風に出来るんだと思ってもらえるようなサロンワークでの髪型作りしたいです…

今年とも無事

今年も母校のカット講習 6回が終わりました。 非日常的な楽しい講習でした。 学生たちに囲まれ、昔の自分を思い出しながら少しでもわかりやすくpeek-a-boo の技術を伝えたいという気持ちでやりました。 なかなか、うまくいかないとこともあるけれど、貴重な…

大きな背中

さすが の一言。 説明しながらビシッと一発で決める カメラで撮るから失敗は許されない 一髪切り 大きな背中ですわ おいつくこと許さない風に感じさせる いいお手本がいます。 感謝! #背中 #美容師 #カット #テクドリ #雑誌 #美容 #ボブ

ミディアム女子

ボブは短い! 勇気がいる! って方はこちら、 すこーしだけ段差をつけて いや、段つけなくても大丈夫。 な、ミディアムスタイル! これできまりですね。 長さは鎖骨くらいがベスト‼️ いかに、動きを出すか えぇ、そうですね。 巻くか、ワックスか、オイルか…

教える事は学ぶ事

peek-a-boに入社して10年が経とうとしています。 昨年に引き続き、母校での講習。 あと、1回になってしまいました! 自分が教えてその子たちが夢を持って美容師になる事を願いつつ毎回やらせてもらっています。 教える事は学ぶ事 代表がズッーと言っている事…

新しい

スタイルがpeek-a-boo officialのスタイルブックに載りました。 今回はショートスタイルです! モデルはワセコレでもお世話になった荒木さんです! 是非チェックお願いします! http://www.peek-a-boo.co.jp/salon/annex/stylist/shinnosuke-suga/ https://i…

自分の目で確かめる素晴らしさ

国立新美術館へ。 普段は行かない場所。 アートとはなかなか僕の中で消化し切れない素晴らしいもの。 美容師との繋がりは、沢山落ちている。 空間の作り方 引き算の仕方 その空間を活かすために取り入れるもの。 何も無駄のないような世界観でした。 自分の…

フットサル

昨日は渋谷で夜な夜なフットサル大会を 開催しました。 一声で集まっていただいた皆様ありがとうございます。 チームPEEKABOOと チームPEEKABOO以外の方で 試合して、最後は劇的ゴールで負けてしまいました。 運動するって気持ちがいいですね。 こんな感じで…

些細な事

http://www.peek-a-boo.co.jp/ ホームページのSTYLEBOOKのアイコンに 自分の撮影したモデルが使われました。 些細な事だけどね、嬉しい‼️ #美容師 #happy #髪型 #BOB #嬉しい http://www.peek-a-boo.co.jp/salon/annex/stylist/shinnosuke-suga/ https://bea…

教える事は学ぶ事

今日は4回目の母校でのカット講習でした。 美容の知識が、多くない学生に教えるのは言葉を選ぶ。 説明もわかりやすく。 難しいなと! 自分の学生の頃を思い出すかのように毎回やらせてもらっています。 キラキラしてたな、自分もきっとw 必ず、彼らが美容師…

友達、仲間、ライバル

気のおける友達でもあり一緒に働いていた仲間でもあり、そして一番刺激されるライバルでもある。 どれが正しいのかわからないけど、 すっごくお世話になってる人。 そんな人といつまでも関われるのはありがたいと思った昨夜でした! #happy #おめでとう㊗️ #…

ワセコレ 2017

早稲田大学のワセコレというサークルに参加して、本日最後のメインファッションショーを終えました。 一年通して、ヘアメイクさせて頂きました。 ありがとうございました! 学生の学生による。 全てが学生で作り上げたもの! スタッフの皆さんも優しく、いい…

考え方を変えてみよう。

誰でも悩みはありますね。 その悩みのことすら、考え方を変えてちがう悩みにしたらもっと、ちがう道が開けるかも。 そんな事をおもいながら、表参道から歩いて白金まで帰って来ました! 最近行った友達の結婚式の会場。 見た事ないオシャレなものが。 丁度、…

髪型を作る上で

まずはどんな年代でも、 素敵とか 大人っぽいとか 仕事できそうとか… 色々ありますよね。 見られ方って、みる人によっても違うと思います!その差は歴然 それを模索して。形にするのが僕らの仕事 何より僕はどんな世代にも女性には 女性らしい可愛いを求めて…

休日

久々のオフ! 何にもない日。 朝から掃除と洗濯。 靴磨き。 終わりまして、本を読んでみる📗 終わりまして、映画を観に行きますか。 お客様に勧められた映画。 予約完了💺 とりあえず、そんな一日 写真は先日の友達の結婚式の時に。