SUGASの日記

美容師の激動の日々

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教える事

今年で9年目の美容師人生 いっつも思うことは、教えるのは難しい! どーやったら、うまく伝わるのか その相手が美容の経験の少ない人だとより難しい気がする。 今日もそんな事を思いながら、少しの時間だけど教えていました 常に、解決される事ないのかな? …

残すこと

最近は、色味のない世界観。自分の撮影したスタイルをあえて色を消して残しておく事に凄く凝っています。いつか見返した時にどんなスタイルを作っていたのかを覚えておくために。色があると、服や髪の色で時代を感じてしまいがち。そんな無駄な情報を排除し…

前とったたまにはいーねのシリーズです。

少し日常から離れて、でも普段とやってることはあまり変わらない。 そんな、シチュエーション。 ヘアスタイルも考えてたりします。 美容師さんにはみんなある心だと思います なかなか、それを披露する場所や、撮る時間がないけど少しずつやるのも大切かなっ…

年明けてあっという間

髪の毛伸びました。 一回伸ばそうと思います そんな事どうでもいいです この度 1月30日〜2月3日まで遅からながら正月休みを頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、リフレッシュして帰って来ますので、お許し下さい‼️

ショートスタイル撮影

いつもと違った視点から かっこよくCOOLにとってみました。 普段の生活の中にいるはず。 本来の自分自身の髪の姿。 こっちの方がイメージしやすいかなって思って撮ってみました。 疲れてる時にこんな感じで寝ちゃうときありますもんね。 それを第三者が見た…

久々のフットサル

最近見た目にはわからないぽっこりお腹が気になり始めた須賀です(´-`) それを改善するためにはやっぱり運動。 と言うことで地元のみんなと久々にサッカーやりました! クゥー。 腰が痛い。 でも少し続けて行かないといけないですね。 なかなか時間は取れま…

ブラウブリッツ秋田へ

頑張って欲しい。 大学からずっと知っているからが無事J3ではあるが、プロとした契約し見事プロのサッカー選手になることが決まり、秋田へ旅立ちました! これからも応援し続けます! なんでもプロの世界は厳しいので、自分の意思をしっかり持って頑張って欲…

撮影の材料集め

今年はねブルーですよ。 トレンドカラーもブルー! ヘアーにもブルー‼︎ オールブルー‼︎ 悪くないと思います。 僕の好きな色は黄色です。 誰も聞いてないですよね(^。^) こんな光の工作もいーですよね。 トリックアートなんかも面白そう。 でも一番面白いのは…

モノクロInstagram始めました。

髪型だけ! カラーもなし。 その人にあった髪型のために全てを捨てた。 ヘアカタブック作ります。 カラーを入れるとトータル的な美しさ、似合わせを意識する方が多くなってしまうと思い。 モノクロのみのヘアスタイルを出していくことにしました。 その人に…

撮影

撮影をするとたくさんの方が見えてくる。 できないこと、出来た事。 撮影を見るとたくさんのアイデアが溢れ出る。 やって見たいこと、試したい事。 どっちも続けていくとが美容師として成長する一つの大切な要素でもあると思う。 尊敬する人の技を盗む。 こ…

men'spreppy4月号撮影

昨日は朝イチからメンズプレッピー! 業界紙の撮影でした。 モデルは今回佐々木航君に協力してもらい、2スタイル撮らせてもらいました。 今年のはやる髪型 がテーマだったのでセンター分けのウェット仕上げとオールバック気味のポンパドールを提案していまし…

朝焼

只今6時30。 早すぎる朝。 朝焼けが綺麗な朝です。 こんなに綺麗な朝は久しぶり! 逆に何かに取り憑かれてるようなオレンジの発色で思わずパシャり📷 冬の寒い空は空気が透き通ってますね。 寒くなって来て、朝布団から出るときの戦い…。 絶対負けられません。…

自分が好きなもの

流行も時代背景も大切なのはわかってますが…。 好きなものは好きだし、今閃いたものは今の自分が好きなもの。 誰かのを真似したのかもしれないし、 夢で見たのかもしない。 それはわからないけど、自分の頭の中にあるもの。 イメージの中であること。 僕な好…

ショート✖︎フェミニン

今回はショートのフェミニン! きれいなカットだしっかり積み上げたフォルムにうごき【質感】にこだわった作品をとってみました。 固まって動きづらいショートを動かす。 僕の今の課題。 少しずつ紐解いていくと最後は良くなります。 辛抱強くゆっくりと。 …

macaron【マカロン】に取り上げて頂きました。

macaron【マカロン】に、とりあげて頂きました。 これぞ誰もが憧れる“ナチュラルボブヘア”☆★PEEK-A-BOO AVEDAアトレ恵比寿の須賀 真之介さん | macaron [マカロン] ありがとうございます! 僕のまとめ?みたいなものです是非見てください!

いーこと聞いた

最近2017トレンドを調べてます。 そこで、なんかイマイチ、ヘアーってピンとこないですよね〜! トレンドってやっぱり洋服や小物がメイン。 コレクションでは、時間なくてヘアーは少しナチュラルになる。 確かにそうですね。 今の時代はオンタイムで物事を進…

デザイナーになるために

これはある人に話をしてもらって気づいたこと。 洋服作るときには、 ブランドのデザイナー、パタンナーと、2つの種類の職業の人が力を合わせて1つの商品が完成します。 2つの大きな違いは、デザインするか、デザインされたものを型にするか。 この違いで…

年に一度の…

今年もやって来ました。 総鎮守須賀神社 四谷にある古き良き神社。 ずっと一緒にやって来ている仲の良い戦友と、僕の名前が入ってることから3年前から行き続けています。 何かの縁起物で行き続けています。 しか〜し、 8年間一緒にやって来た彼が昨年の年末…

今年もスタートはゆったりめ。

今年の目標は『辛抱強く』 何かに耐えて、何かを蓄えて… そうすればきっと、何か新しいものが手に入る気がします。 去年は逆算して、計算して一年過ごしました。 悪くなかったかなと思います。 むしろ、全てうまく行った年になったと思います。 今年は計算と…

休息時間

一年に一度の家族で軽井沢! 毎年やってる恒例行事。 年明けに軽井沢に行くと、年が明けた感じがします。 仕事柄実家に帰ることが無いので毎年欠かさずです 弟のいけてるショット。 さぁ〜、今年も頑張ろう‼️

2017START‼︎

今年も始まりました。新年早々、元気に営業中です✂︎昨年は沢山の方にお世話になりました!本当にありがとうございます。本年も、宜しくお願い致します🎍