SUGASの日記

美容師の激動の日々

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみよう

身近に、お手本にする人がいる。 身近に、刺激をくれる人がいる。 足りてないもの、知らないもの 沢山ありすぎるが毎日何かを手にしていくことが成長することだと思う 今の今がとてつもなく面白い 勉強になる。 そんな素晴らしい時間を与えてくれる全ての今…

トーーーーーク

撮影のお手伝いからの 後輩君とさっくり行ったいいお店。 しっとりと薄暗い店の雰囲気に浸りながら、僕も彼と同じような時を過ごしていたなと感じながら話を聞く 懐かしいなと 多分、美容師はほとんど同じ悩みと言うか思いを もってある時をまた、そのある時…

カラフル

色がない世界 悪くない。 色がある世界 もっと良い。 人によっても見え方の違う様々な色彩 日本には柔らかい四季折々の色味が、沢山の場所に溢れてる。 それとは少し違う世界を覗きたい 創りたい 想像して 柔らかくもありくっきりとした世界観を味わうために

カフェ温泉‼️

昨日の夜は弟と、地元にできたこれまた素晴らしいお風呂に入って来ました。 お風呂なのか、カフェなのか。 はたまた、漫画喫茶なのか? コーヒー飲み放題 ネット使いたい放題 雑誌読みたい放題 マッサージ機使いたい放題 ハンモックやテント、写真の様なオシ…

学び

今日は銀座でまさに PEEK-A-BOOのスタイル。 グラデーションボブの講習 まず、こんな機会にこの場所にいれれること そして、こんな機会がある会社にいること そこに感謝します。 カットの無限の可能性とお客様に合わせたスタイル選びの奥深さ、1つ1つの考…

今日のランチは

ホテルニューオータニ 初めて行かせて頂きました。 楽しい、優雅な時間でした たまにはこんなのもいいですね なかなか、自分では行かない新しい冒険でした!

やりたいことをやりきる

僕は今のサロンに入って来たのには沢山のやりたいことがあるから入って来てる。 カットが上手くなりたい。 日本のトップを走り続けたい。 世界で驚かれるようなスタイルを作りたい。 こんなことが9年もやっていると薄れている‼︎ 目の前の目標 小さい事に囚わ…

休み明け

今日は休み明けだったこともあり いつもより忙しく… バタバタバタバタした1日でした! 午前中から忙しくちょうど夕方になり、予約が重なったところで新規のお客様。 僕を指名できて頂きました。 今日の一番の悔しい出来事。 カウンセリングです お客様は自分…

冬の充電

少し遅めの冬休み頂きました。 なかなか、まとまったお休みは取れないので、久しぶりに5日間。 充電満タン 休みもたまにはとらないと人生の経験値も上がらない そんな気がしたので今回初めてちょっぴり休んで海外へ 経験値を上げるというか、完全に休息期間…