SUGASの日記

美容師の激動の日々

いーこと聞いた

最近2017トレンドを調べてます。

そこで、なんかイマイチ、ヘアーってピンとこないですよね〜!

トレンドってやっぱり洋服や小物がメイン。

 

コレクションでは、時間なくてヘアーは少しナチュラルになる。

確かにそうですね。

今の時代はオンタイムで物事を進めるのでヘアやメイクには膨大な時間はかけれませんね。

 

今年はタイトでセミウェット。

 

こう言われてますが…。

簡単にまとめすぎ。

 

 

もっともっと発信していかないといけない。

 

美容師さんが率先して時代を作らないといけないと。

そう思いました。

 

今年は去年からの流れもあり、レイヤー!

 

レイヤーレイヤーレイヤー

 

動かし、空気感に溢れ、少しウェットで。

 

去年に比べてカールが増えたのかなと。

 

f:id:SUGAS:20170109220309j:image

 これは昨年美容専門雑誌『tomotomo』様に掲載させてもらったスタイルです。

 

今年はこれにカールがつく

 

楽しくなりそう

 

早く今年のヘアのトレンド作りたいなと思った日でした(^^)

須賀 真之介|ピークアブー アヴェダ アトレ恵比寿(PEEK-A-BOO AVEDA)の美容師・スタイリスト|ホットペッパービューティー

須賀 真之介 (@sgsnsk) • Instagram photos and videos