SUGASの日記

美容師の激動の日々

休み明け

今日は休み明けだったこともあり

 

いつもより忙しく…

 

バタバタバタバタした1日でした!

 

午前中から忙しくちょうど夕方になり、予約が重なったところで新規のお客様。

 

僕を指名できて頂きました。

 

今日の一番の悔しい出来事。

 

カウンセリングです

お客様は自分でどうなりたいかを示してくださっていて、とてもスムーズに見えたカウンセリングでした、が、そこが落とし穴でした。

 

僕からの質問はいつもより多くなくすんなりいってるつもりでしたが

 

切り始めてからもう終わりになるときに、

ちょっとした要望が

 

頭を下に向けたときに顔まわりに…

なんで要望を頂きましたが、ショートスタイルにした手前改善方法はなくなくなくセット剤を使って仕上げでなんとかしていただくことに。

 

無念!!!!

 

もっとしっかり質問してカウンセリングしていればなと、思った瞬間でした。

 

大切なのはわかっています。

だから、凄く普段から大切に丁寧にしているつもりでした。

でも、最後の最後のところを聞き出せてなかったのを反省‼︎

とてもいい、勉強になりました!

 

より良い髪型を提供するためにはもっともっと時間と情報の共有が必要だなと思いました!

 

頑張ります

f:id:SUGAS:20170204223630j:image