読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふぁざーずでい

です何より尊敬する父へ ここまで育ててくれたことに感謝 やりたいことやらせてくれた父に感謝 同じ美容をやっている事での尊敬 PEEK-A-BOOに入る全てのきっかけを作ってくれたあなたに感謝します。 色々感謝はあると思う! 伝えましょう! AVEDAでは、全て…

銀座の蔦屋がすごくいい! 中々、足を運ぶことがない銀座へ。 PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIXも、無事オープン 内装から置いてある物全てが超一流 その中の蔦屋が凄く刺激的でした 今回は専門学校のパンフレット撮影で、時間があまりなかったですがチラッと見た…

G6

今日は専門学校のパンフレット撮影しました! 同期の柴田君と。 GINZA G6 PEEK-A-BOOがオープンしたので そこでパシャパシャ! できあがりはまた後日。 しかし凄い施設ですね。 ハイブランドから何もかも 本当凄い ホスピタリティから、内装まで圧巻でした。…

お久しぶりで

今日はお久しぶりで、フットサル。 10人しかいないからカツカツで、2時間の球蹴りですよ 結構しんどいです こうやって、今でも集まってみんなで汗かける これって凄いことだと思うんです。 結婚して子供がいる人まいる中時間を割いて 楽しいですね 素晴らし…

リクルート活動

PEEK-A-BOOも参加してきました! 今年で3回目の大阪リクルート 未来の輝ける学生たちにお話を 中々、大阪だと認知度少ないけど今回もたくさんの方に来てもらいました 僕も夢を持って出て来た東京 みんなにも夢を持って出て来てもらいたい 今も変わらない気持…

大阪〜!

今日はリクルート! 昨日は前乗りして同期に会ってきました。 約一年ぶりで、また、大っきくなってた! 夜なべしてカットについて、今の美容について トークトーク。 楽しかった。 離れててもやってることは同じ 美容師って素敵です 愛猫べぇ〜 飼い主に似て…

新しい芽

桜も終わりかけ、来年に向けて新しい芽を出すための準備にはいるのかな? そんな日本の季節同様、今年も新入社員になるであろうキラキラした美容学生さんに、お話して来ました。 中々、元気溢れてて、びっくりするくらい。 来年が楽しみですよ。 PEEK-A-BOO…

今日で恵比寿も一年です

4.15 今日は恵比寿店ができて1周年記念になります。 あっという間の1年間でした。 たくさんの方に支えられ沢山の方にお越し頂き、 今日という日を無事むかえることができました。 まず、この事を感謝しないといけないなと思います。 ありがとうございます。 …

新しい風

おはようございます! 昨日は新入生歓迎会! 恵比寿『デッコーロ』でやりました〜! ステキな空間ありがとうございます 新しい風が恵比寿にもふきますよー

春スタイル

やわらかボブで腹一杯の季節感。 なかなか、季節の変わり目で、洋服も難しい時期。 あったかくなったり寒くなったり、雨降ったり。 いまいちまだ、春が来てないかなと。 でも。髪型はそろそろ変えないと? 気分もスッキリ新規スタートには、まずは外見から変…

4月始まった

弟の誕生日から始まる4月! 今年も始まったな 撮影頑張ろう

Anothersky

今日は靴職人の花田優一さんの回でした。 感動しました それに尽きる! 若くして十代で、単身フィレンツェに渡り 修行した事からたくさんのものを得ている。 21歳とは思えない芯の強さを感じました! そこで出会った巨匠の言葉が心に残りました。 世界一のス…

沖縄に旅行

いつ行っても楽しい。 いつ行ってもゆっくりとした時間。 でも、今回が一番幸せな時間だったかな! 大切な人との旅行! 痺れました! また、頑張れる!

バーバー✂︎

沖縄名護市ヘアサロン💈 メニューに知らないやつ! インペリー 沖縄発祥のパンチパーマでした。 聞いちゃいました👂 こんなとこでやる美容も悪くないですね。 2日目はだいぶ動いた一日でした!

こんばんは!

はいさい。 沖縄来てます! おやすみ頂いてご迷惑をおかけしています。 でも、リフレッシュです。 小学校から一緒の親友と男ふたり旅です! 28日までは、楽しみます!

お勉強

今日は朝からAVEDAの勉強会! もうすぐでる新商品と、新メニューの確認。 あとはお客様の来店から退店までの流れを注意点を確認しながら、最適な時間を過ごして頂くための。 サロンワークの見直し! 朝からぎっしり勉強になりました。 こんな環境に感謝です!

久々にパーマ

久々に、体調が悪くてダウンです。 なんとなく疲れ溜まってるのかな? でもら昨日パーマかけました。 自分にです。 今年はウェビーヘアーがくる! という事でまずは自分から 人生で過去ワーストの体重があるので少しでもごまかせるように!笑 なるべく、かっ…

お勉強

今日は代表のカットスクール。 新しいこと、そして、今をデザインすること。 やりたいことをやりたいようにできる技術力。 発想力、全てにおいて質の高さに驚かされました。 流石の一言 何もゆうことのない、代表の世界観に魅了された3時間でした。 空は広い…

撮影したよシリーズ

楽しくて、笑える時間。 自分の好きなように自分の好きな髪型をつくる 美容師として、ヘアクリエイターとして、 こんな素敵な時間はない。 もっともっとたくさんの人に 提供できたらいいのに なかなか世の中うまくいかない笑 ブラウンベースで明るめカラーに…

ショートシリーズ

どんな形でも、どこから見ても 可愛かったり、柔らかったり、カッコ良かったり。 様々なショートスタイルをご用意しています。 カラーも様々新しいことやるタイミング! そのタイミングで決断する後押しをしますよー これからの季節にはもってこい。 勇気が…

春のショート

春おすすめショートスタイル! マッシュショートにピンクベースでローライトの入った3Dカラーで、春気分を味わって下さい。 https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000219134/stylist/T000251837/#stylistHeadline

繋がる事

昨日はずっとお世話になっていた先輩に、 ご紹介してもらい来てもらったお客様を3年ぶりにばっさりカット。 このタイミングで僕を選んで頂いたこと、 すごく感謝します。 ボブに関しては自分自身も自信があり大好きなスタイルなので本当に光栄に思えます。 …

金髪ショート

もっとタイトに、もっと自由に。 色があるわけでもなく色がないわけでもない。 こんなシンプルなショートカットを、沢山の人にしてほしいって願う なかなか勇気がいることだけど挑戦したら新しい自分が見えてくると思う なんでもそうだとおもう。 今日も頑張…

今日は地元で

世界で一番自分のことを理解してくれてる昔からの心友と。 こんな時間を過ごしています。 深谷にもあったこんなとこ! いい話ができました。 明日から頑張ろう!

刺激

今日は休みで、シュワルツコフさんのイベントへ ネクストジュナレーション! ちょうど世代的にはぼくの少し上の方々。 東京だけではなく日本全国から様々な思いを持って手をげてきた人たち。 それだけですごいと思う。 日本のスペシャリストの審査員に見守ら…

今やるしかない

恵比寿オリーブ。 居心地のいい、BAR! おしゃれなアイテム見てもこだわりの空間。 そんな本物になりたい。 これは、始まり!

と影と、色とぼく。 たまには遊びも必要。 でも?撮影📸 楽しんでやる事が、大切です!

こんな感じか!

こんな感じの春のロング こんな感じの春のボブ こんな感じの春ショート 最近はこんな感じが大好きです

思い立ったら

すぐ行動🏃 ということを常に意識させられると、 今やりたいことはこれ。 そんなことやってたら、帰れずここ。 本当すごい濃い日々を過ごしているな。自分。 やりたいことがどんどん出て来た。 どうしよう…

やってみよう

身近に、お手本にする人がいる。 身近に、刺激をくれる人がいる。 足りてないもの、知らないもの 沢山ありすぎるが毎日何かを手にしていくことが成長することだと思う 今の今がとてつもなく面白い 勉強になる。 そんな素晴らしい時間を与えてくれる全ての今…

トーーーーーク

撮影のお手伝いからの 後輩君とさっくり行ったいいお店。 しっとりと薄暗い店の雰囲気に浸りながら、僕も彼と同じような時を過ごしていたなと感じながら話を聞く 懐かしいなと 多分、美容師はほとんど同じ悩みと言うか思いを もってある時をまた、そのある時…

カラフル

色がない世界 悪くない。 色がある世界 もっと良い。 人によっても見え方の違う様々な色彩 日本には柔らかい四季折々の色味が、沢山の場所に溢れてる。 それとは少し違う世界を覗きたい 創りたい 想像して 柔らかくもありくっきりとした世界観を味わうために

カフェ温泉‼️

昨日の夜は弟と、地元にできたこれまた素晴らしいお風呂に入って来ました。 お風呂なのか、カフェなのか。 はたまた、漫画喫茶なのか? コーヒー飲み放題 ネット使いたい放題 雑誌読みたい放題 マッサージ機使いたい放題 ハンモックやテント、写真の様なオシ…

学び

今日は銀座でまさに PEEK-A-BOOのスタイル。 グラデーションボブの講習 まず、こんな機会にこの場所にいれれること そして、こんな機会がある会社にいること そこに感謝します。 カットの無限の可能性とお客様に合わせたスタイル選びの奥深さ、1つ1つの考…

今日のランチは

ホテルニューオータニ 初めて行かせて頂きました。 楽しい、優雅な時間でした たまにはこんなのもいいですね なかなか、自分では行かない新しい冒険でした!

やりたいことをやりきる

僕は今のサロンに入って来たのには沢山のやりたいことがあるから入って来てる。 カットが上手くなりたい。 日本のトップを走り続けたい。 世界で驚かれるようなスタイルを作りたい。 こんなことが9年もやっていると薄れている‼︎ 目の前の目標 小さい事に囚わ…

休み明け

今日は休み明けだったこともあり いつもより忙しく… バタバタバタバタした1日でした! 午前中から忙しくちょうど夕方になり、予約が重なったところで新規のお客様。 僕を指名できて頂きました。 今日の一番の悔しい出来事。 カウンセリングです お客様は自分…

冬の充電

少し遅めの冬休み頂きました。 なかなか、まとまったお休みは取れないので、久しぶりに5日間。 充電満タン 休みもたまにはとらないと人生の経験値も上がらない そんな気がしたので今回初めてちょっぴり休んで海外へ 経験値を上げるというか、完全に休息期間…

教える事

今年で9年目の美容師人生 いっつも思うことは、教えるのは難しい! どーやったら、うまく伝わるのか その相手が美容の経験の少ない人だとより難しい気がする。 今日もそんな事を思いながら、少しの時間だけど教えていました 常に、解決される事ないのかな? …

残すこと

最近は、色味のない世界観。自分の撮影したスタイルをあえて色を消して残しておく事に凄く凝っています。いつか見返した時にどんなスタイルを作っていたのかを覚えておくために。色があると、服や髪の色で時代を感じてしまいがち。そんな無駄な情報を排除し…

前とったたまにはいーねのシリーズです。

少し日常から離れて、でも普段とやってることはあまり変わらない。 そんな、シチュエーション。 ヘアスタイルも考えてたりします。 美容師さんにはみんなある心だと思います なかなか、それを披露する場所や、撮る時間がないけど少しずつやるのも大切かなっ…

年明けてあっという間

髪の毛伸びました。 一回伸ばそうと思います そんな事どうでもいいです この度 1月30日〜2月3日まで遅からながら正月休みを頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、リフレッシュして帰って来ますので、お許し下さい‼️

ショートスタイル撮影

いつもと違った視点から かっこよくCOOLにとってみました。 普段の生活の中にいるはず。 本来の自分自身の髪の姿。 こっちの方がイメージしやすいかなって思って撮ってみました。 疲れてる時にこんな感じで寝ちゃうときありますもんね。 それを第三者が見た…

久々のフットサル

最近見た目にはわからないぽっこりお腹が気になり始めた須賀です(´-`) それを改善するためにはやっぱり運動。 と言うことで地元のみんなと久々にサッカーやりました! クゥー。 腰が痛い。 でも少し続けて行かないといけないですね。 なかなか時間は取れま…

ブラウブリッツ秋田へ

頑張って欲しい。 大学からずっと知っているからが無事J3ではあるが、プロとした契約し見事プロのサッカー選手になることが決まり、秋田へ旅立ちました! これからも応援し続けます! なんでもプロの世界は厳しいので、自分の意思をしっかり持って頑張って欲…

撮影の材料集め

今年はねブルーですよ。 トレンドカラーもブルー! ヘアーにもブルー‼︎ オールブルー‼︎ 悪くないと思います。 僕の好きな色は黄色です。 誰も聞いてないですよね(^。^) こんな光の工作もいーですよね。 トリックアートなんかも面白そう。 でも一番面白いのは…

モノクロInstagram始めました。

髪型だけ! カラーもなし。 その人にあった髪型のために全てを捨てた。 ヘアカタブック作ります。 カラーを入れるとトータル的な美しさ、似合わせを意識する方が多くなってしまうと思い。 モノクロのみのヘアスタイルを出していくことにしました。 その人に…

撮影

撮影をするとたくさんの方が見えてくる。 できないこと、出来た事。 撮影を見るとたくさんのアイデアが溢れ出る。 やって見たいこと、試したい事。 どっちも続けていくとが美容師として成長する一つの大切な要素でもあると思う。 尊敬する人の技を盗む。 こ…

men'spreppy4月号撮影

昨日は朝イチからメンズプレッピー! 業界紙の撮影でした。 モデルは今回佐々木航君に協力してもらい、2スタイル撮らせてもらいました。 今年のはやる髪型 がテーマだったのでセンター分けのウェット仕上げとオールバック気味のポンパドールを提案していまし…

朝焼

只今6時30。 早すぎる朝。 朝焼けが綺麗な朝です。 こんなに綺麗な朝は久しぶり! 逆に何かに取り憑かれてるようなオレンジの発色で思わずパシャり📷 冬の寒い空は空気が透き通ってますね。 寒くなって来て、朝布団から出るときの戦い…。 絶対負けられません。…