SUGASの日記

美容師の激動の日々

僕は、

橋が好きみたいです。🌉 瀬戸大橋 鳴門海峡大橋 次はここ行きたい。 http://www.peek-a-boo.co.jp/salon/annex/stylist/shinnosuke-suga/

四国、車で行ってみた🚗

自分探しの旅 僕にない部分 なんだろう とりあえずあまり知らない世界 アートの世界を。 と思い直島へ 四国までは車の長旅‼︎ 色々な事を考える時間となりました。 距離で言えばいわば修行の粋だと 850km 10時間 最初に言っておきます。 直島には行けま…

今年もこれで💇

今年は少し辛めにボブ どこから見ても綺麗なボブ 似合わない人がいないボブ 長さや型で、ボブは必ず似合います。 似合わせなら僕にお任せください。 http://www.peek-a-boo.co.jp/salon/annex/stylist/shinnosuke-suga/ #ボブ #ヘアカタ #髪型 #似合せ

明けましておめでとうございます🎍

2017年は大変お世話になりました。 沢山の人に出会い沢山の事を吸収できました。 2018年は皆様にとっても、僕にとっても素晴らしい年になる事は間違いないです。 今年の目標今年のうちに。 更なるレベルアップを目指し頑張っていきたいと思います。 本年も須…

30.31日まで営業します✂︎

明日明後日まだ空きあります。 切り納めができてない方是非お店に来てください‼️✂︎ 今年もラストは切り納め! #美容師 #切り収め #美容室 #恵比寿

残すところあと3日🎍

今年も2017も残すところあと、3日。 本当何年早くなる一年のスピード あっという間に月日が過ぎていつのまにか 一つ歳をとっている。 9年間PEEK-A-BOOに在籍して来年10年目を迎える 、、、なんとも あっという間ですね。 どんどん自分が磨かれているのは 日…

肉✖️肉✖️肉=お肉。

すごくお肉を食べる年末 主食お肉と思うくらい食べてる。 本当に美味しいものを食べることに感謝です。 素敵な出会いに感謝しつつ、 今年もあと少し素敵な髪型を作ります✂︎ 髪をばっさり切ってスタイルチェンジするのは誰でも緊張します! 僕も緊張した事が…

最近新しくはじまったサウナの施設‼️ 木の温もりで作られていてサウナの入り方や注意事項もしっかり記載されてるサウナ専用施設宿泊もできてかなりゆったりできる空間です。 中々サウナだけにいくことは少ないですが今回は勉強になりました。 歳をとるに連れ…

大人ボブ!手で乾かすだけでOK‼️

ボブはカットで変わります! 様々なシルエットや、少しの長さの変化で印象が大きく変わるのがボブスタイル。 髪質や顔型を見極めて、一人ひとりにベストなヘアスタイルを作るのが得意です! 扱いやすさ、似合わせ、どちらも大事ですよね‼️ あなたの”なりたい…

昨晩は

連日続いて贅沢三昧! 食で満たされる幸福感は凄くいい 美味しいと思うものをしっかり食べて今日を迎える。 昨日食べたものが僕の活力になってる なかなか、毎日食べられないものを12月は食べてしまう。 特別な時だと思う 髪型も一緒でいつもより綺麗に、し…

人生初の

カウンターのお寿司屋さん 僕は皆さんご存知生物が食べれません。 お寿司が苦手でした! 何度か誘って頂いたりしてたのですが行く機会にも恵まれず29年間生きてきました笑 昨夜よくしてくださる方と御一緒させて頂き、 晴れてお寿司屋さんに! いきなりすご…

バランス=髪型

どんなスタイルでもバランスが大切! カットのバランス。 それに対するカラーのバランス! どれを取ってもよくないと素敵な髪型はできません! ショートや、ボブは特にそれが目立ちます。 是非、僕に一度お任せ下さい! http://www.peek-a-boo.co.jp/salon/a…

12月らしく

帰りにぷらっと。 本当に寒くなって来たー⛄️ 本当に寒い。 夏が好きです でも、綺麗なものもある。 冬だから見える景色もある。 きらきらひかるネオンと、人の白い吐息。 悪くはないかな! 恵比寿にはバカラとツリーが光ります。 あと少し。 突っ走ろう #恵…

朝も早よから!

刺激的に1日スタート✂︎ 12月って凄いあっという間。 モタモタしてたら終わるな。 http://www.peek-a-boo.co.jp/salon/annex/stylist/shinnosuke-suga/ #美容師 #12月 #師走 #今年のことは今年のうちに

あっという間に

今年も12月! 皆さん師走ですよ。 年越しの準備が始まりますね。 厄を落として、 綺麗になって、 掃除して、 年越せたらまた、来年新しい自分でスタート出来ます。 年末は忙しいと思いますが、是非一度、美容室に足を運んでください。 癒しの空間と素敵な髪…

師走スタート!

今年もラストスパート! あっという間の一年。 今年も勉強になりました! さらに追い込み頑張ります! 赤い休みもほぼ出てます! お電話下さい! ご予約はお早めにお願いします! https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000219134/stylist/T000251837/…

どこから見ても

人は正面から見られる事の方が少ないと思う。 横からや後ろから。 色々な角度から見られてる。 だから、どこから見てもクールでかっこいーと思ってもらえる髪型を作る事が大切だと思います。 自分の癖やコンプレックスをヘアカットでヘアカラーで解消してい…

美容学生と

僕とPEEK-A-BOO!! という事で、昨日はしっかりと就職セミナー! 今回はホームの恵比寿で ちゃんと伝えれたかな? PEEK-A-BOOの良さや美容師の楽しさ。 言葉では中々伝えられない。 そんなところもありつつ、是非PEEK-A-BOOで働いてもらいたいと思った人も沢…

浦和レッズ

おめでた〜! すんごい! 小さい時からレッズファン。 なんか本当仕上がってるわこのチーム‼️ 絶対なんかやってくれるチームだと思う。 本当におめでとうございます㊗️ #サッカー #ACL #浦和 #埼玉 #浦和レッズ #優勝🏆

ホームページにて

official home pageで、 スタイルが更新されて僕のが掲載されました。 チェックお願い致します! http://www.peek-a-boo.co.jp/visual/ ミディアムスタイル 風になびくような軽い質感です! Instagram https://instagram.com/sgsnsk/ #髪型 #ヘアスタイル #…

ショートスタイル

毛量の多いお客様をなるべく広がらないようにカットして、さらにセットしやすいように仕上げる。 それが一番難しい! 今っぽい質感を出来るだけ出せるように、毛量の多い人もこんな風に出来るんだと思ってもらえるようなサロンワークでの髪型作りしたいです…

今年とも無事

今年も母校のカット講習 6回が終わりました。 非日常的な楽しい講習でした。 学生たちに囲まれ、昔の自分を思い出しながら少しでもわかりやすくpeek-a-boo の技術を伝えたいという気持ちでやりました。 なかなか、うまくいかないとこともあるけれど、貴重な…

大きな背中

さすが の一言。 説明しながらビシッと一発で決める カメラで撮るから失敗は許されない 一髪切り 大きな背中ですわ おいつくこと許さない風に感じさせる いいお手本がいます。 感謝! #背中 #美容師 #カット #テクドリ #雑誌 #美容 #ボブ

ミディアム女子

ボブは短い! 勇気がいる! って方はこちら、 すこーしだけ段差をつけて いや、段つけなくても大丈夫。 な、ミディアムスタイル! これできまりですね。 長さは鎖骨くらいがベスト‼️ いかに、動きを出すか えぇ、そうですね。 巻くか、ワックスか、オイルか…

教える事は学ぶ事

peek-a-boに入社して10年が経とうとしています。 昨年に引き続き、母校での講習。 あと、1回になってしまいました! 自分が教えてその子たちが夢を持って美容師になる事を願いつつ毎回やらせてもらっています。 教える事は学ぶ事 代表がズッーと言っている事…

新しい

スタイルがpeek-a-boo officialのスタイルブックに載りました。 今回はショートスタイルです! モデルはワセコレでもお世話になった荒木さんです! 是非チェックお願いします! http://www.peek-a-boo.co.jp/salon/annex/stylist/shinnosuke-suga/ https://i…

自分の目で確かめる素晴らしさ

国立新美術館へ。 普段は行かない場所。 アートとはなかなか僕の中で消化し切れない素晴らしいもの。 美容師との繋がりは、沢山落ちている。 空間の作り方 引き算の仕方 その空間を活かすために取り入れるもの。 何も無駄のないような世界観でした。 自分の…

フットサル

昨日は渋谷で夜な夜なフットサル大会を 開催しました。 一声で集まっていただいた皆様ありがとうございます。 チームPEEKABOOと チームPEEKABOO以外の方で 試合して、最後は劇的ゴールで負けてしまいました。 運動するって気持ちがいいですね。 こんな感じで…

些細な事

http://www.peek-a-boo.co.jp/ ホームページのSTYLEBOOKのアイコンに 自分の撮影したモデルが使われました。 些細な事だけどね、嬉しい‼️ #美容師 #happy #髪型 #BOB #嬉しい http://www.peek-a-boo.co.jp/salon/annex/stylist/shinnosuke-suga/ https://bea…

教える事は学ぶ事

今日は4回目の母校でのカット講習でした。 美容の知識が、多くない学生に教えるのは言葉を選ぶ。 説明もわかりやすく。 難しいなと! 自分の学生の頃を思い出すかのように毎回やらせてもらっています。 キラキラしてたな、自分もきっとw 必ず、彼らが美容師…